2009年11月4日水曜日

11月1日練習  投稿者:もんた


天気:晴れ
風:出艇前に急激に吹き上がり赤旗、南西
OP:こうじ、かいぽん、しおね、Sなな、まお、いっき
大人、檜垣パパ、関慶さん、子供の各親、見学で5年生と年長の男の子とご両親
北側にある低気圧と前線に向かって南西風が入って、暖かいけどすぐに赤旗が揚がりました。
沖には磯辺高校のFJがいて、みんなメインセールを降ろしジブだけで帰ってくるのを見学しました。
ポンド内で上下マークとアビームコースのサイドマークを打って練習。
風はそれ程でもなく、先月入ったばかりのかいぽんも上下マークを回航するようになりました。
午後は、午前より吹き上がってかいぽんとこうじだけが出艇。アビームタックのコースでしたが、ブローが入るとスピードが出て、スリルある走りになりました。
強風でもポンド内は安心だから、今度は初心者のみんなも出ようね。
12月20日(日)クリスマス会
1月10日(日)餅つき大会
の予定です。