2009年11月10日火曜日

11月8日練習  投稿者:もんた


天気:晴れ&曇り
風:北東&南西の微風
OP:みきお、かい(PM)、こうじ、はじめ(PM)、しおね、Sなな、まお
ギグ:稲田パパ(PM)、檜垣パパ(AM)、ふじもりパパ、庭野ママ(AM)、小屋町パパ(PM)、そうた、Nなな
赤ゴム:一人さん、菅沼パパ
陸:関慶さん、松本パパ、もんた、ふじもりママ
11月というのに、風が弱く太陽も出ていたので暖かい日和でした。
先週見学に来ていたそうた君(小4)とこうきくん(小6)の入会が決まり、更ににぎやかになりました。
練習は午前中フォローザリーダー(先頭の人の後をついて行く)、午後はコース練習をしました。(私は海上に出ていませんが)風の振れと強弱があったようで、その風のつかみ方のうまい下手で順位に差がついたようです。
そうたもSななの艇にいっしょに乗って、舵を握っていました。
陸では、白ゴムの空気漏れ修理、船外機エンジンのオイル交換、木製船台の修理、そうたの艇の組立てなどをしました。
新入会員、特に小学生(3〜6年生)が増えてきて将来が楽しみになってきました。たつやはワールドの選考会出場権を得て、大分別府でのレースに出るそうだし、CYBCジュニアが盛り上がってきました。悩みは艇のバースの整理。来週あたり臨時総会を開いて話し合いをするかもしれません。