2010年8月3日火曜日

国際交流日本ジュニアヨットクラブ競技会2010

2010.7.30(金)~8.1(日)
東京都若洲ヨット訓練所でおこなわれた国際交流日本ジュニアヨットクラブ競技会に、なな、こうき、こうじ、しおね(以上Aクラス) まお(Bクラス)の5人で参加しました。
7/30は強風の為、練習レースがキャンセルとなりましたが、翌日からの本番レースは良い風に恵まれ予定の7レース(Aクラス)を消化しました。

7/30の開会式にはなな、しおね、みおねが参加して懇親会では外国の子供達と盛り上がっていました。
(なぜか最後は腕相撲大会になってました・・・みおねが強かった(笑))



レースは7/30、8/1の2日間に渡って行なわれました。





最終成績は、Aクラス(37艇)なな25位、こうじ26位、しおね28位、こうき33位、Bクラス(36艇)まお35位 でした。
成績自体はあまり振るいませんでしたが、いろいろ問題点もわかったので今回の経験をいかして練習して次戦またがんばりましょう!
(順位間違ってるかもしれません。ご指摘いただければ修正しますのでご連絡を)

レースの動画はYouTubeでどうぞ!他にもいっぱいありますよ~♪
http://www.youtube.com/tamotsusuganuma/