2010年8月26日木曜日

リビエラカップ 2010年度第28回東日本OP級ヨット選手権大会


8月20日~22日の3日間、葉山新港において東日本OP級ヨット選手権大会が開催されました。
千葉ヨットビルダーズからは、達也、武成、海、幹生、菜々、航貴、光二の7選手が参加しました。
サポートボートには、進水式が終わったばかりの旭洋7をエントリーし、大活躍でした。

3日間で全8レースが行われ、前半4レースは3m前後の微風、後半4レースは4~5mの軽風でのコンディションでした。

選手達は日頃の練習の成果を発揮しましたが、残念ながら目標には届きませんでした。しかし、選手達にとっては、この3日間のレース体験は今後のヨット人生に大きな影響を与えてもらう時間でもありました。
今回、運営協力としてフィニッシュアウターに乗艇してましたが、フィニッシュラインを切る時、皆、悔しそうな表情が見えました。やっぱり悔しかったのでしょう。

レースが終わり、宿舎でのミーティングでは、選手個々に今日の反省と自分の課題を発表してくれました。
今回の悔しい思いを忘れずに来年こそは、目標に届くように今から練習開始です。 杉本
【旭洋7も葉山新港に向けて出発!】


>【葉山新港】/p>




【東日本出場選手】
JPN3096 達也
JPN2864 武成
JPN2960 海
JPN3130 幹生
JPN2200 菜々
JPN3227 航貴
JPN2951 光二