2011年10月17日月曜日

10月9日、10日 小沢吉太郎杯少年少女ヨット大会


今年も江ノ島で小沢杯が開催されました。
当クラブからは OP Aクラス こうじ、かいぽん、そうた Bクラス いっき オープンクラスにはレーザー たけるが参加しました。
初日は時間の経過とともに風が無くなっていくコンディションのなか、2レースを消化。(Bクラスは1レース)
OP Aクラス2レース目に至っては、スタート後更に風が落ちゴール出来たのは4艇のみでした。 
                                 



初日を終え宿泊先ヘ皆で移動。
去年は車中で一夜を明かしましたが、今年はサポートボートレンタルをしてくださった、ラポール湘南 大工園(だいくぞの)さんのご厚意で自宅に宿泊させてもらう事ができました。近くの銭湯にいき露天風呂で入浴、皆でご飯を食べて、寝床ではワイワイガヤガヤ。ちょっとした合宿のようで、皆楽しそうでした。                                         
                

2日目、朝はあまり風が無く昨日と同じようようなコンディションでしたが、徐々に南風に。少しずつ風があがり、1レース目は2m
最終4レ-ス目は6m程の風となり、合計6レースガ終了。
結果は、OP Aクラス 44艇中 そうた28位 こうじ33位 かいぽん37位  Bクラス 16艇中 いっき12位 オープンレーザー
4.7クラス 2艇中 たける1位 という結果となりました。Bクラス いっきは江ノ島での初レース。全レースゴールし頑張りました。
次のレースに向けて練習あるのみ!みんなガンバレ