2011年10月24日月曜日

10月23日 練習@稲毛ハーバー


南の風曇り。午前中は黄旗の帆走注意。風はそれほどでもないものの、南風が吹くと稲毛はうねりが入ってきます。Aチームのこうじ、しおね、かいぽん、そうた、はじめは沖にマークを打ってコース練習。うねりの中でのタックなど、船を止めないよう工夫をしました。いい練習になったと思います。Bチームのまお、いっき、みおね、ゆうたろう、ひかるはポンドで練習。たまに強めのブローが入っていたので、初心者にはちょっと怖かった?午後は出艇すぐに赤旗で帆走中止。風はそれほどでもなかったので、子供たちはちょっと拍子抜けだったようです。で、みんなで記念写真。(何がそんなにおかしいの?)その後、風が弱まりAチームは沖へ。久しぶりに賑やかな日曜日になりました。