2011年10月5日水曜日

10/2 練習に参加した子供達へ 

昨日練習参加の子供達へ

昨日カラスにいじめられてるのを君達が助け出した鳥のその後です。

昨日、猫に襲われない様にスーパーのカゴをかぶせて帰りました。もうだめかなと思いながら今朝行ってみると少し元気回復。餌も無いし、ほっといたらどうなるかわからないのでケガした野鳥を保護している千葉県行徳野鳥観察舎にある野鳥病院へ福田さんとつれて行きました。名前はオオミズナギドリで成鳥。島で生息し大海を飛ぶ渡り鳥。台風で迷子になったのか。
写真添付します。

(慶さんから子供達に送られたメールを了解を得て掲載しました。カゴに入っている写真は野鳥病院へ運搬中のものとのこと)