2009年7月7日火曜日

7月5日練習/もんた


天気:曇り
風:南西微風、午後最後は黄旗(沈3艇)
OP:みきお、こうじ、こう、Sななみ、Mなな(午後)、はじめ(午後)
ギグ:檜垣パパ、庭野ママ、宮野ママ、関パパ(午前)、松本パパ(午前)
赤ゴム:もんた、Nなな
午前中はほぼ無風だったので、出艇をしばらく見合わせて、ミーティングをしました。
少し風が出てきた10時過ぎに出艇。最初は走りとタックの練習。ロールタックのセールで2回あおぐ感じを掴んでもらえましたか?
その後はスタート、コース練習。微風だったので走らせる事に集中してもらいました。
午後は、風も上がってきて丁度良い風から、最後はちょっとビビった人も出たくらいの黄旗でした。風自体はそれ程強くもなかったので(波は高くなってきましたが、)強気で走らせて大丈夫な風だと思いました。
ななとみきおとこうじは、ほぼ同じレベルの走りなので、お互いに相手を良く見て、自分が前に出るため考えながらコースを選び走りましょう。