2009年7月15日水曜日

7/12練習&BBQ/もんた


天気:曇りのち晴れ

風:西がかった南西の微風

OP:たつや、ゆうすけ、Mなな、みきお、かい、こうじ、こう、Sなな、ゆうき(ポンド)

ギグ:檜垣パパ、天野パパほか

白ゴム:松本パパ、もんた

今日は午前中は練習、午後はBBQの予定で、CYBC親クラブの人達をはじめ、たくさんの人が集まっている。やっぱりBBQの威力か?

練習は、風が弱かったのでクローズ、ランニングの走りとタックやジャイブの動作練習。練習中にいろいろ注意しましたが、言われなくても自分で意識して出来るようにしよう。

特にダブルタックや360度は、まだまだ練習が足りないと思っています。前に見たビデオをもう一回確認して、どういう動きをしたら良いのか考えてみよう。

一時コース練習も出来ない位の風になったので、リクエストに応えて沈起しの練習もしました。みんな水に浸れて気持ちよかったようで、時間延長しました。

午後は待望のバーベキュー。船の片付けが終わる頃には、既に肉やとうもろこしが焼けていて、即乾杯で始まりました。

途中ローズベイの自走式船台にみんなが乗っかって走行試験をするイベントもあって、皆さん楽しみました。

こんな飲み会が月一回位あってもいいなあ・・・とは誰かの感想。

稲毛海岸まで送ってもらった一部の団体は、アーサーまで行ってしまいました。