2009年7月1日水曜日

6月28日 第38回春季市長杯について/もんた


天気:曇りのち雨

風:260200度位の軽風→微風

出艇者、運営分担は写真の通り。成績はホシアイさん報告の通り。

雲りで、午後からは雨の予報。朝一は北風だったが、出艇する頃には南西風にかわっていた。

今日は8時集合で、「風さえ良ければ4レース以上やるぞ!」という大谷内レース委員長の言葉もありまししたが、風が序々に弱まり、3レース目はコース短縮、4レース目はほぼ無風状態になってノーレースとなりました。結局3レース消化しての成績です。

成績は、圧倒的な速さで1位を2回とったOPたつやが総合1位。続いてOPこうじが2位。SR1人淡々とトップフニッシュを続けたみほが3位でした。

南からの風で多少波があり、途中から雨でテルテールが張り付く中の微風で、スピードと角度を維持して走らすのは難しい状況でした。それでもみんな黙々とレースに集中していたと思います。

参加者、運営の皆さんお疲れ様でした。