2014年10月15日水曜日

10月15日(水)国体通信by関根パパ

国体2日目
菅沼汐音(千葉ヨットビルダーズJr)

今日も非常に難しいコンディションの中、しおねは期待通りの
走りを見せてくれました。
B海面は、陸からも観戦できるよう岸よりにマーク設定がされて
いるため、風向、風速が安定しません。
今日も、強烈なブローが入り、海面全体が白波になったかと思
えば、2ノットまで風が落ちることもあり、午前中はレースが
できませんでした。

午後は、沖合に移動し少年女子SRは、2レースを実施。
しおねは、2着、6着と総合でトップキープ。明日が最終日となります。

皆で、中学生チャンピオンの誕生を祈りましょう!

写真は、下マーク回航前のもの。
山口の次に回航しました。

汐音は2-6でトップを守ってます。
初日1点差2位の北海道がOCS2連発で沈みましたが、代わりに神奈川と大分が上がってきました。
明日の最終1レースがあると1カットになり両県と4点差しかなくなります。
緊張の最終日となりそうです(笑)
応援宜しくお願いします! (菅沼パパ)