2015年1月11日日曜日

1月11日(日)鏡開き

今日は午前中練習してから、午後は鏡開きでした!
 
午前中はしっかり練習です。
 
もち米を蒸かし、トン汁も作ってくれました♪

まずはお父さん達がお餅をつきやすくするために、しっかりとこねます。
 
 
一緒のハーバーで活動している明海大学の監督&学生も手伝ってくれました。

同じく磯辺中学のみんなも手伝ってくれます。
 
 
 
 


 
 

 

  
 高校生になったカイも手伝いに来てくれましたが、ヨレヨレです(笑)

こういうとき女の子は助かります。
 
トン汁をお餅を頬張っています。
 
 最後はフェンスを使ってみんなでバレーボール大会(^^♪