2012年9月26日水曜日

2012/09/23 千葉市長杯 秋

千葉ヨットビルダーズクラブが主催運営する恒例の千葉市長杯争奪OP級オープンヨットレース(秋季)が、稲毛ヨットハーバーで開催されました。当日はあいにくの大雨、選手も運営の皆さんも秋を実感する寒さ。でも、普段の練習やレースとは違っていろいろな艇種&子供も大人も参加する賑やかさは健在です。OP初級クラスは1レース、OP以外・OP上級クラスは2レースをもって終了。風は4メートルから上がって7メートル。風向は北東から東へ大きく振れ、また戻る難しいコンディションでした。参加は、磯辺一中、市立稲毛中・高、稲毛ジュニア、夢の島、千葉ヨットビルダーズクラブ。OPはもちろん、シーホッパー、レーザー、FJ、モスまで混じってのレースとなりました。来賓として千葉県セーリング連盟・大橋様、千葉市セーリング協会・根津様から開会式ならびに表彰式にてご挨拶、選手への激励をいただきました。ありがとうございました。レース後は恒例の100円カレーが、冷えたカラダを温めてくれておいしかったぁ。お母様方また春の大会でも炊き出しお願いします!最後に運営の皆様、父兄の皆様たいへんお疲れさまでした。レース結果は千葉ヨットビルダーズジュニアのサイトでご覧ください。大会の写真はこちらで見られます>>http://flickr.com/gp/65874107@N04/3is4kv/