2011年7月25日月曜日

2011年度第29回東日本OP級ヨット選手権大会

2011/7/22~24に葉山で行なわれた
リビエラカップ 2011年度第29回東日本OP級ヨット選手権大会』に、
こうき・かいぽん・そうた・はじめ・しおね(+いっき)で参戦しました。
台風6号の影響でやや強い北風の中、3日間で8レースをおこないました。
初日は7~9mで10m超のブローも多く、みんな苦戦しましたが、
2日目3日目と少しづつ弱まっていく風の中で次第に元気を取り戻し、
全員が完走レースをものにすることができました。
残念ながら全日本の出場枠は取れてなさそうですが、
来年は葉山で東日本も全日本も行なわれる予定だそうです。
出場めざして頑張ります!!
応援ありがとうございました。


【こうき】
 54位: 25-18-24-31-25-29-16-29

艤装のトラブルも冷静(でもないか)に対処して、
常に落ち着いて(いるように)みえました。
レース中に遠く離れた300mmの望遠レンズにカメラ目線なんてなかなかできません(笑)



【かいぽん】
 66位: DNF-DNS-DNF-26-28-18-32-43

 初日は苦戦しましたが、だんだん走れるようになってきました。
来年はもっと上位を目指しましょう!
「めしやっちゃん」の大盛りを食べたパワーで全中もがんばれ!



【そうた】
 75位: DNF-DNF-DNF-39-32-44-36-28

初日の強風にギタギタにやられた後の2日目、
怖かったと思うけど、エントリー良く決心しました!
全部フィニッシュできたしね♪
もっとメシ食って来年は強風をやっつけよう!


【はじめ】
 96位: DNF-DNS-DNF-DNC-DNC-DNC-DNC-46

はじめにはかなり手強い風だったと思います。
でもあきらめずに最終日、最終レースでポイントがとれました♪
いっぱい練習して来年はリベンジだ!
でも海辺の「あぶずり食堂」で野菜炒め定食ってオイ!(笑)


【しおね】
 45位: 12-15-28-25-21-16-28-32

2日目までは全日本の可能性もあったんだけど残念でした。
みおね、ママ、ばあちゃんも応援に来てくれたのに悔しかったね。
この悔しさを忘れずに、しっかり練習して来年は笑おう♪



今回サポート艇はレンタル艇を借りました。
クラブ艇の稲毛から移動の手間、費用等を考えると正解でした。
業者さんのテキトー具合がまた良かったです(笑)。そうたパパGJ!

荒れたときのことを考えるともうワンサイズ大きいと良いですね。



【たける】
 レーザーのレースに来ていて、みんなの艤装チェックとかしてくれました。
ありがとね!






【大西さん】
どこからともなくモスで現れました(笑)
で、どこかに去って行きました♪

きっと応援に来てくれたんでしょう♪



【河合さん】
たけると一緒にレーザーのレースに来てました。
レーザーやシーホッパーに転向していくジュニア達には、厳しいけど頼りになる(呑まなきゃ)良いお姉さん(?)です♪





CYBCジュニア達の健闘の様子は【ココ】をクリックしてください。
大会中の写真330枚がアルバムになってます。