2009年9月25日金曜日

9月13日練習&全日本出場決定レース(クラブ枠) もんた


天気:晴れ

風:夏を感じる南西微風〜軽風

OP:なな、みきお、かい、こうじ、こう、Sなな、ゆうき、しおね、まお

SR:みほ(プレ国体練習)

ギグ:関慶さん、大谷内さん、天野パパ、庭野ママ、Nなな

赤ゴム:もんた、しおねパパ

白ゴム:かずみさん

熱くなく寒くなく、晴れて爽快な日和。今日は子供も親も大勢来ている。

ハーバーは来週からのプレ国体のため、南側芝生の上に2階建てプレハブと白テントが立ち並ぶ。檜垣パパや小松会長、小笠原さん、福田さんがその準備でプレハブに入って行きました。

練習は、午前中コース練習、午後はOP全日本選手権のクラブ出場枠の選手選考レースをしました。くらげのたまり場地帯があり、そこに入り込むと抵抗で遅くなる上に、くらげに見とれてクローズを走れなくなる人がちらほら。怖がっている人もいました。

午後の選考レースでは、スタートから白熱した場所取りがあり、潮の影響もあってか珍しくゼネリコも発生。レース毎に順位が入れ替わりました。

結果は、1ポイントずつのわずかの差で、こうじ、なな、みきおの順でした。

さて、誰が出場するのでしょうか?

出たい人が誰でも出られるレースではないので、堂々と学校を休んで行けます。どう?